FC2ブログ

『スポーツに繋がる』カラダづくりとは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

『スポーツに繋がるカラダづくり』と、
『ボディライン作りの為のカラダづくり』の違いは、

どこにあるのでしょうか?

競輪選手へのパーソナルトレーニング


胸板づくりの為のパーソナルトレーニング



スポーツパフォーマンスアップの為には、カラダづくりの目線から見て、以下の三つが重要です。

・動きやすいカラダづくり(筋肉量アップ、筋力アップ、カラダの動作の習得、体組成の改善)

・ケガの予防(適切なウォームアップや練習日以外のカラダのケアの方法等)

・競技に合わせた栄養摂取(栄養素の基礎知識を習得し、カラダに最低限必要な量が摂れているか?、練習のタイミングに合わせた栄養を摂取出来ているか?)


特に、動きやすいカラダづくりというのは重要で、
通常ボディライン作りの為のカラダづくりであれば、

『筋肉の形』をつくるトレーニングです。

たいして、

『動きに繋がる』トレーニング

というのが、パフォーマンスアップに繋がる為には重要と言えます^ ^

例えば、キングオブエクササイズのスクワット、

筋肉の形づくりであれば、ももの形やお尻の形、もも裏の引き締め等をメインに考えて行います。

パフォーマンスアップであれば、各
関節をしっかり動かせる可動域を作り、しっかりしゃがんで立ち上がる筋力、重さがかかっても崩れない胴体(体幹部)の力をつける等、動きを作る事も考えていきます。

筋肉の形を意識してトレーニングをするのが、
ボディライン作りの為のトレーニング。

動きに繋がる為にトレーニングをするのが、
パフォーマンスアップのトレーニング。


このように把握して頂くと良いと思います^ - ^

書き出してみると、何だか難しそうな感じがしますね(^^;)

しかし、まずはカラダづくりの専門家から、

『自分のカラダの弱い部分を発見し、改善に繋がるトレーニングを体験する。』

事から始めてみてはいかがでしょうか?

ケガで悩まれる方や、パフォーマンスアップに繋げたい方のお悩みを沢山改善して参りました^ ^

ぜぜひお気軽にお問い合わせ下さいね^ - ^







体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
ボディラボのブログ

ボディラボのインスタグラム

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム


スポンサーサイト



パーソナルワークアウトO2について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/31 12:42
コメント

管理者のみに表示