FC2ブログ

学生のカラダづくりに『プロテイン』は必要?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

学生のパーソナルトレーニング時に。よくお聞きする疑問が、『プロテインは飲んだ方が良いですか?』
という質問です。

体作りの栄養学と言うのは意外と知られておらず、お米をしっかり食べることが筋肉につながると思っている方も多いようです。

結論から言いますと、

【大多数の方が飲んだ方が良いです。】

その理由としまして、

学生のお子様がいらっしゃる方でこのような経験はございませんか?

『体を大きくさせるためにしっかり食べさせている』
『しかし体重が増えない』


詳しく伺うと、お米の量を増やす事や、夜ご飯でのおかずの量を増やしているという努力をされているようです。

お米は、【炭水化物】と言い、体を動かす際のガソリンとなります。なので走り込みや運動量の多い学生には必須の食べ物となります。

しかし、体を大きくする際に必要になってくるのは
【一人一人に適した量のタンパク質】

【良質な脂質】になります。

まず、私が様々な学生を見て来た中で、活躍(勝てる)学生というのはカラダに傾向があります。

【筋肉量が標準よりも多い】のです。

カラダが出来上がっている子が勝てる。のです。

この傾向は九州、全国とレベルが上がるにつれて顕著に表れて来ます。
という事は、練習だけで無く、体作りも行う事が大切なのです^ ^

そして、自身の子供さんを振り返ってみましょう!

・朝の食事はいかがでしょうか?

・昼の弁当や給食でタンパク質は足りていますでしょうか?

・食間にパンやお菓子等、栄養にならないカロリーを無駄に摂取していませんでしょうか?

大半の学生はタンパク質や栄養素不足です。

それを補う為に【プロテイン】=タンパク質を摂取した方が早いのです^ ^

私は飲みませんが笑


それらは、トレーニングをするくらい大切な事です。
もしレベルアップを考えるならば、まずは、私共カラダづくりの専門家に習ってみましょう(^^)

栄養のプランニングや、競技に合わせたカラダづくりをご提供致しますよ^ ^







体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
ボディラボのブログ

ボディラボのインスタグラム

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム


スポンサーサイト



パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/28 11:34
コメント

管理者のみに表示