FC2ブログ

インクラインカールをやり込み腕を造る

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

昨日は節々が筋肉痛だった為、腕のトレーニングのみ行いました。
今まで腕のトレーニングは、二頭筋であれば、高重量バーベルカールをメインに行っていました。
私は背中の筋肉が使われやすく、負荷が逃げやすい感覚がありました。
カラダをしっかり固定をし、屈曲動作で重いバーベルを持ち上げるというバーベルカールは腕を太くするにはバッチリの種目です。

しかし、私のように体幹の筋群を極力使わずに腕を太くしたい方(私の狙いは体幹部の筋肉量に腕の筋肉量や見た目のバランスを近づける為)にはベンチなどにカラダを預け腕に種目出来る種目が適していると思います^ ^

今年の私のカラダづくり計画はこちら!^ ^

そこで、負荷が逃げない+腕に意識を集中出来る+重量を少しずつ上げていきやすい、

インクラインカールをメイン種目にしております。
本日は重量を変えながら4セット行いました。




三頭筋はディップスや高重量のライイングエクステンション等を行っていましたが、
今年は肘関節周りの動きを意識しやすいようにケーブルプレスダウンを入念に行っています。

感覚は良くいわゆる『太くてメリハリがある腕』に近くなって来ました^ ^
見た目にも変化が現れるとますますやる気もアップしますね!

コツコツやりたいと思います!


体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
ボディラボのブログ

ボディラボのインスタグラム

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム
スポンサーサイト
行村のトレーニング記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/02/10 10:51
コメント

管理者のみに表示