FC2ブログ

スポーツパフォーマンスアップに必要なカラダの基礎とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

『パフォーマンスアップに繋がるカラダづくり』についてのご要望が多くなって参りましたので、ブログで書いていきたいと思います!

以前書きました記事はこちら、
ブレないカラダになる為のトレーニングとは?

スポーツに活かすトレーニング

スポーツのパフォーマンスアップを考えてトレーニングをするのであれば、

・カラダの使い方の習得

・狙った動作やフォームでの筋力、柔軟性の向上

・そのトレーニングによってのスポーツに合わせた体組成の改善

が大切です(^ ^)

カラダの使い方の習得ですが、『カラダの動かし方』には基本があります。
スポーツの動作は複雑ですよね?蹴ったり、飛んだり、押したり、走ったり、複雑ゆえに人それぞれ全く違う使い方をしていたりします。
たまたま上手く使えている方は良いですが、大半の方が筋肉不足や柔軟性不足、ケガもあって上手く使えていなかったりします!私も含めて笑

私の経験談ですが、私は右足首ねんざ、腰痛、右肘のケガ等々がありました。
トレーニングを始めて、カラダを正しく鍛えて動かしていく事で全てカバー出来るようになりました。
おまけに、安定感やジャンプ力、短距離走、ボール投げ等、今の方が良いです。もし今のカラダで技術練習をしていたら、

きっと上達具合が違ったと思います^ ^
(精神的にもトレーニングをしている方が良い事が多い)

分かりやすくまとめますと、

トレーニングで、正しくカラダを鍛える事によって、『使い方』『筋力』『柔軟性』『体組成』を変える事が出来ます。
そのカラダの状態で、技術練習等スポーツの動作、練習を行う事でパフォーマンスを高める事が出来ると思います^ ^
土台がしっかりしている事が大切です。基礎が大切と良く言われます。私から見るとスポーツの基礎動作ですら、複雑な動きです。その基礎を上手く行わなければそれ以上の複雑な動きは上手く身につきません。

ならば、スポーツの基礎動作を上手く行う為に、『カラダの使い方の基礎を学べるトレーニングをするべき』
と思うのです。

トレーニングを始めて改善する事が多々あります。

・瞬発力を必要としている方

・動ける柔軟性を高めたい方

・カラダの衰えを感じる方

・パーソナルトレーナーに追い込んで欲しい方


一人一人のパフォーマンスアップを専門的に熱くサポート頂しますよ^ ^

‪#トレーニング‬
#健康づくり
#ボディラボ
#o2
#パーソナルトレーニング
#熊本
#パフォーマンスアップ
#サッカー
#バドミントン
#競輪
#野球
#テニス


体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
ボディラボのブログ

ボディラボのインスタグラム

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム
スポンサーサイト
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/02/06 18:56
コメント

管理者のみに表示