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今日のトレーニング(腕、肩、腹)

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

今日のトレーニング日誌です^ ^こちらの記事にはスクワットフォームを上手く行うコツを載せています。参考にされてくださいね!

さて、私のトレーニングですが、

①二頭筋
インクラインダンベルカール4セット
コンセントレーションカール4セット

②三頭筋
ロープグリッププレスダウン4セット
スミスマシンナローベンチプレス3セット

③肩
サイドレイズ4セット

④腹
ハンギングレッグレイズ3セット

私の場合は二頭筋から先に行った方が筋肉がしっかりとストレッチされて、三頭筋や肩を行った際に、理想のフォームで行えます。
これは、日常生活が肘を曲げる動作が多く、二頭筋が縮んでいるからなのではと思います。
ですので二頭筋から行うのが私には合っているようです。

毎回試行錯誤を繰り返し良くなって行けるのでトレーニングは楽しいですね!




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行村のトレーニング記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/02/03 16:28
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