FC2ブログ

スクワットを上手く行うコツとは⁉︎

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

スクワットは、非常に効果の高いトレーニング種目です。一度に複数の関節を動かし、たくさんの筋肉を使い、方法によっては、心肺機能やバランス能力も鍛える事も出来ます^ ^

そんなスクワットですが、キレイなフォームで行うには、ポイントがあります。

綿貫トレーナーのスクワットフォーム(模範のようなフォームですね^ ^)


①お尻の筋肉がしっかり使えているか?
(臀筋にしっかり負荷がかかっているか?
股関節が外旋、外転が出来ているか?)

②膝が内側に入っていないか?
(股関節の外転が上手く出来ているか?
内ももの柔軟性はあるか?)

③背中が丸くなっていないか?
(脊柱起立筋がしっかり働いているか?
腹筋が働いているか?
逆に背中が反りすぎていないか?)

がポイントになります^ ^

参考になればと思い専門用語で書きましたが、分かりやすく書くと、

『内ももの柔軟性』があり、『膝が内側に入らない』ようにお尻の筋力がある、背すじをしっかりと維持した姿勢でスクワットが出来ているか?

という事になります!それが上にも載せたこちらのフォーム


になります^ ^

いかがでしょうか?

キレイなフォームでスクワット出来ると、

・キレイなヒップライン作り。

・正しい姿勢づくり。

・体力筋力づくり。


により効果的です^ ^

皆様もしっかりと適切なトレーニングフォームを理解し、キレイなスクワットを習得してみませんか?

目指せキレイなスクワット!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ボディラボ、パーソナルワークアウトo2のline@始めました!お役立ち情報やLINE@でしか見れないトレーニング知識等発信して参ります!
クリックでページに跳べます^ ^
よろしくお願い致します!
友だち追加

体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
ボディラボのブログ

ボディラボのインスタグラム

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム
スポンサーサイト
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/02/02 14:08
コメント

管理者のみに表示