FC2ブログ

今日のトレーニング(背中、肩、腕)

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

今日は背中と腕のトレーニングを行いました^ ^

トレーニング後にポージング練習もしました!


今年の直近の目標も決まりましたので、目標に向かってやるだけですね^ ^
目標が定まると自然と行動が変わって来ますので、『適切な』目標設定と、手段の選択の大切さを感じます^ ^


以下、
今日のトレーニングメニューです!

背中
チンニング
ワンハンドロー
ワンハンドケーブルロー
ラットプルダウン

広背筋をパンパンに張らせました笑

チンニングやラットプルダウンは狙いによって無数のバリエーションで引きます。狙いが広背筋のどこなのか、大円筋なのか、僧帽筋なのか、などなど。背中は沢山の筋肉、沢山の動きが出来ますから難しいと言われていますが、逆に考えると、

『無数にカラダの形をデザイン出来る』部位でもありますからね(^^)

大会前の写真です。冬に見ると寒そう笑笑


次の背中の日は脊柱起立筋をしっかり刺激したいと思いますね!


サイドレイズ

最近は本当にサイドレイズが上手くなりました。トレーニング歴14年目にして初めて三角筋と友達になれた気がしています笑


二頭
インクラインカール
ワンハンドダンベルカール
三頭
ローププレスダウン
ワンハンドプレスダウン

腕は、相変わらずのネチネチ重視です。少しずつ神経と筋細胞が活性化してきたのか、感覚が良くなってきました。自分の腕の感覚がこんなに良くなるなんて!という感じです笑
トレーニング始めて14年ずっと40cmだった腕周りですが(最初から太すぎ!➡︎その後変わってなさすぎ‼︎)今年は確実にサイズアップ出来そうです^ ^

そんなこんなで好調なトレーニングです




ボディラボ、パーソナルワークアウトo2のline@始めました!お役立ち情報やLINE@でしか見れないトレーニング知識等発信して参ります!
クリックでページに跳べます^ ^
よろしくお願い致します!
友だち追加

体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
ボディラボのブログ

ボディラボのインスタグラム

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム
スポンサーサイト
行村のトレーニング記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/01/31 22:39
コメント

管理者のみに表示