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カラダづくりと外食の『上手い付き合い方』とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

カラダづくりを意識し始めると、外食との付き合い方が難しくなってきますよね汗

今日のブログは、

外食を分析し、上手く取り入れて行く方法をお伝えしたいと思います^ ^

外食時の特徴としまして、

・高カロリー摂取になりやすい。

・塩分や油分が多い。

・食べすぎてしまう。

・一緒にお酒も飲んでしまう。

当てはまる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

ではカラダづくりに活かすには、どのような工夫が必要でしょうか?

・高タンパク質低脂質のものを食べる。

・トレーニング後の飲食は避ける。

・満腹まで食べない。

等でしょうか?

大事になってくるのが、

外食がある日の『他の食事バランス』に気をつけるという事です。

例えば、外食がイタリアンやフレンチ等、油分が多い食事の場合、その他の食事は『低脂肪高タンパク質』で量を少なめにする。

和食や、寿司等糖質が多い場合は、その他の食事は『糖質をいつもより控える』

このような工夫が必要になって来ます^ ^

外食は必ずしも敵ではありません。

うまく活用してカラダづくりに活かしてくださいね!


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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/06/10 17:05
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