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分割法って

トレーニングに関して、いろいろ質問されることが多いのですが、

O2などのジムでトレーニングする以外に、自宅でトレーニングする場合どうすればいいか、尋ねられます。

初心者の場合、いっぺんにあれもこれも一度にやってしまうと、

「あートレーニングせなん・・・きついなあ」

となるケースがあるので、体の部位別に分けて、毎日短時間でトレーニングする分割法をおすすめします。

今日は、胸で腕立て
明日は背中でダンベルローイング
明後日は脚で、スロースクワット
その次の日は、腹筋
その次の日は肩でサイドレイズ

みたいな感じで、短時間で毎日行うと飽きずに、続けることが出来ると思います。
以前アドバイスした方は、
「毎日20分ぐらいだけど、毎日飽きずに続けられて、体が変わってきました。」
と、感想を言っておられました。もちろん食事も気をつけられていて、夕飯では炭水化物を抜いておられるとのことです。

きついことをすることで満足を得る場合もありますが、毎日ちょこちょことトレーニングする分割法も効果がありますので、O2でのガッツリトレーニングと合わせてご自宅でも自主トレされるとよいかと思います。

先日の大雪の後、次第に暖かくなってきたような感じですね!
薄着になる季節の前に、分割法でちょっといい体になっておきましょうね(^^)/
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トレーニング | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/31 10:53

あけましておめでとうございます!

今年も、変わらぬご愛顧、よろしくお願い致しますm(_ _)m

体を変えていく、また、変わった体を維持するために、すべきことを日々淡々と実行していくことが心と体の健康には不可欠です。

今年もお客様とトレーナーが、共に歩んでいくジムでありたいと思っています。

いい一年にしたいですね(^^)/

今年もよろしくお願い致します!!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/03 09:14
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