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パーソナルトレーナーが導く『効果的なカラダづくり』

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

私共o2は、ボディラボグループ内に存在し、その中でも特に高い専門性を用いて、カラダづくりサポートを行っています。

カラダづくりを行う見た目のメリットとして、

・服が似合うようになる。

・年齢よりも若々しく見える。

・メリハリのあるカラダになれる。

等々があります^ ^

内面のメリットとして、

・体力がつき、仕事や家事等の日常が楽になる。

・健康診断等の数値が改善する。

・筋力が付き、肩こりや腰痛といった様々な不調が改善する。

もあります^ ^


では、一人でトレーニングを行うのと、パーソナルトレーナーをつけて行うのではどのように効果が違うのでしょうか?(パーソナルトレーニングのメリットとは?)

・トレーニングメニューやフォーム習得の時間短縮。

・栄養プランニングによる、最適なペースでの体型改善。

・完全マンツーマンによるメンタルサポート。



経験豊富なトレーニング指導歴と実践力でサポート(10年以上の実践を持つo2ならでは)

になります。

ぜひ初心者の方こそパーソナルトレーニングを体験し、効果的なカラダづくりを行ってみませんか?

しっかりサポートさせて頂きますよ(^^)





体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/07/08 12:15

カラダづくりのお悩み解決に筋トレの専門家の指導を受けてみませんか?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

私達パーソナルトレーナーは、カラダづくりの専門家であります^ ^

トレーニングをしていくと様々な悩みを抱えます。

・どうしてもカラダが変わらなくなってしまった。

・ケガをしてしまった。

・やり方が分からない。

・成果が出ない。

などなどです。

私達は、トレーナーでありながら実践者でもありますので、幾度と無く、同じような悩みにぶち当たり、解決して来ました^ ^

その経験と、知識を基に沢山の方のカラダづくりのお力になれると考えています^ ^

・体型を変えたい方。

・基礎からしっかり習得したい方。

・一人ではトレーニングができない方。

・筋肉をつけたい方。

ぜひ一度オーツーの体験にお申し込み下さいね^ ^

専門家として強力なサポートが出来ますよ(^^)








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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/07/05 14:50

カラダづくりが初めての方が、まず身につけるべき事とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

私が熊本に来て約9年が経ちますが以前に比べると、熊本市内のトレーニング環境は格段に向上したように感じます。

私が来た当初は、しっかりとトレーニングが出来るジムで仕事終わりに行ける所が無く、県立体育館や夜遅くまで空いているスポーツクラブに入会して何とかカラダづくりを行っていました(^^;)

→今でしたらネットも発達していますし、確実に自宅に器具を購入してトレーニングをしているでしょうね笑

さて、トレーニング環境が整って来た現代ですが、カラダづくりに大切な事はやはり『目的に応じた適切な鍛え方』であると思います^ ^

今回はカラダづくりが初めての方が、注意したい事をお伝えしたいと思います!
私もカラダづくりを始めたての頃、様々な非効率な事をしていました笑

以下ポイントになります^ ^

初めての方が気をつけたいポイント(^^)

①空腹状態でのトレーニングを避ける。
→空腹で頑張った所で、筋肉ばかりが減りかえってカラダづくりにマイナスです^^;長い目で見たら痩せにくくもなります。

②全身を使うメニューを頻度良く行う。
→スクワットやランジ等、下半身や全身を連動させる運動を多用し、まずはカラダの使い方がうまくなるのが一番の近道です^ ^

③一度でも良いので、自分に必要なメニュー、適切なフォームを習う。
→一度専門家から見て貰うと、その後の自分のトレーニングの効果が格段に変わります(^_^)


まとめると、

一度専門家にカラダの状態を見て貰い、フォームを習得し、運動前の食事を抜かずに、全身を使うメニューをしっかり行う^ ^

という事では無いでしょうか?

トレーニングを始めたいけど不安な方は、o2がしっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にどうぞ^ ^






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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/07/01 12:57

カラダづくりと外食の『上手い付き合い方』とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

カラダづくりを意識し始めると、外食との付き合い方が難しくなってきますよね汗

今日のブログは、

外食を分析し、上手く取り入れて行く方法をお伝えしたいと思います^ ^

外食時の特徴としまして、

・高カロリー摂取になりやすい。

・塩分や油分が多い。

・食べすぎてしまう。

・一緒にお酒も飲んでしまう。

当てはまる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

ではカラダづくりに活かすには、どのような工夫が必要でしょうか?

・高タンパク質低脂質のものを食べる。

・トレーニング後の飲食は避ける。

・満腹まで食べない。

等でしょうか?

大事になってくるのが、

外食がある日の『他の食事バランス』に気をつけるという事です。

例えば、外食がイタリアンやフレンチ等、油分が多い食事の場合、その他の食事は『低脂肪高タンパク質』で量を少なめにする。

和食や、寿司等糖質が多い場合は、その他の食事は『糖質をいつもより控える』

このような工夫が必要になって来ます^ ^

外食は必ずしも敵ではありません。

うまく活用してカラダづくりに活かしてくださいね!


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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/06/10 17:05

カラダづくりに必要な『食事』とは?何を押さえおくべき?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

昨日は、学生のカラダづくりに『プロテイン』は必要?

という、学生向けの栄養の記事を書きましたが、本日はこちらです^ ^

『カラダ作りに必要な食事とは?』

パーソナルトレーナー目線で分かりやすくお伝えしたいと思います!

まず、体作りと言うことで、一人一人様々な目標を立てられると思います。

・ダイエットをしたい。

・筋肉量を増やしたい。

・動きやすい体を作りたい。

・体脂肪を落とし筋肉量を増やしたい。

・体重を増やしたい。

などなどです。
それぞれの目標に応じた食事プランニングが必要になってきます。

次に、基礎的な栄養の知識も身に付ける必要があります。

・炭水化物とは?

・タンパク質とは?

・脂質とは?

その上で、体作りと言う事は、『トレーニングを行う事』が必須ですよね(^^)

体作りのための食事=トレーニングの効果を無駄にしない食事

と言えるでしょう^ ^


せっかくトレーニングをしても、栄養をしっかりと摂っていなければ、無駄になってしまうかもしれません(o_o)

せっかくキツい事をしたのであれば、食事で無駄にはしたくありませんよね⁉︎

ポイントは、

【トレーニング時間に合わせた栄養摂取】のタイミングに気をつける。

・トレーニングをした【次の日の栄養摂取】の内容に気をつける。

・急に【過度な食事内容の変更】をしない。

です(^^)

更に詳しく知りたい方は、マンツーマンでみっちりとお伝え致しますよ!

ぜひ、カラダづくりの為の食事も極めて、充実のトレーニングライフにしましょう(^_^)




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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/29 17:07

学生のカラダづくりに『プロテイン』は必要?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

学生のパーソナルトレーニング時に。よくお聞きする疑問が、『プロテインは飲んだ方が良いですか?』
という質問です。

体作りの栄養学と言うのは意外と知られておらず、お米をしっかり食べることが筋肉につながると思っている方も多いようです。

結論から言いますと、

【大多数の方が飲んだ方が良いです。】

その理由としまして、

学生のお子様がいらっしゃる方でこのような経験はございませんか?

『体を大きくさせるためにしっかり食べさせている』
『しかし体重が増えない』


詳しく伺うと、お米の量を増やす事や、夜ご飯でのおかずの量を増やしているという努力をされているようです。

お米は、【炭水化物】と言い、体を動かす際のガソリンとなります。なので走り込みや運動量の多い学生には必須の食べ物となります。

しかし、体を大きくする際に必要になってくるのは
【一人一人に適した量のタンパク質】

【良質な脂質】になります。

まず、私が様々な学生を見て来た中で、活躍(勝てる)学生というのはカラダに傾向があります。

【筋肉量が標準よりも多い】のです。

カラダが出来上がっている子が勝てる。のです。

この傾向は九州、全国とレベルが上がるにつれて顕著に表れて来ます。
という事は、練習だけで無く、体作りも行う事が大切なのです^ ^

そして、自身の子供さんを振り返ってみましょう!

・朝の食事はいかがでしょうか?

・昼の弁当や給食でタンパク質は足りていますでしょうか?

・食間にパンやお菓子等、栄養にならないカロリーを無駄に摂取していませんでしょうか?

大半の学生はタンパク質や栄養素不足です。

それを補う為に【プロテイン】=タンパク質を摂取した方が早いのです^ ^

私は飲みませんが笑


それらは、トレーニングをするくらい大切な事です。
もしレベルアップを考えるならば、まずは、私共カラダづくりの専門家に習ってみましょう(^^)

栄養のプランニングや、競技に合わせたカラダづくりをご提供致しますよ^ ^







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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/28 11:34

あなたのカラダに必要なのは、筋力?柔軟性?トレーナーに聞いてみませんか?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

分かっているつもりでもなかなか分からないのが『自分自身のカラダについて』です。

・どんな運動が必要なのか?

・自分のカラダはどのような状態なのか?

・パフォーマンスアップする為には、何を鍛えるべきなのか?

現状を詳しく知る事が、実は一番の解決に繋がります。

パーソナルトレーニングでは、

①まず体験の際に詳しく現状をご説明し、何が必要かをお伝えします。
②目標を明確にする事によって、目指すべき姿が見えて来ます。
③あとはトレーナーの導きによって一緒に目標まで頑張っていく。

という流れです(^^)

私もパーソナルトレーニングを受ける事があります。そうすると沢山の気づきがあります。

今、悩みを抱えているけどやり方が分からない方は、一度オーツーを頼ってみてはいかがでしょうか?

お待ちしておりますよ(^^)

私達と一緒に頑張りましょう!




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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/14 15:45

カラダづくりのシーズン到来!まずはパーソナルトレーニングで、鍛え方を習得しよう!

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

5月の連休も終わり、いよいよ薄着の季節となって来ました!
トレーニングの季節の到来ですね!

毎年、運動をしなければとお悩みの方もいらっしゃると思います。
しかし、なかなか継続出来ない事により効果が出ないまま、また次の年に繰り越しという流れになっている方も多いですよね⁉︎

今年こそはと考える方は、まずパーソナルトレーニングを受けてみると良いと思います(^ ^)

なぜなら、

・効果が出るやり方を習得出来る。

・食べ物のチョイス等も習える。

・予約制の為、半強制的にトレーニングをする習得が身に付く。


からです^ ^

今年こそは、カラダを変えたい方は、まず一度一緒にトレーニングを始めてみませんか?

お待ちしております!

Tシャツが似合うカラダになろう!





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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/13 16:15

Tシャツが似合うカラダを作るには⁉︎どこを鍛える必要がある?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

5月になり、いよいよTシャツの季節がやって来ましたね( ´_ゝ`)
皆様は、Tシャツをどのように着ますか?
私のように、パツパツで着る方もいらっしゃると思いますし、自然な感じで着こなす方もいらっしゃると思います^ ^

パツパツ!


最近は、少しゆとりを持って着ています笑笑



今日は、私が思う、

【Tシャツをカッコよく着こなす為に必要な鍛え方】

をお伝えしたいと思います(^_^)

大胸筋(もはやTシャツでも無い)



胸の筋肉ですね!胸板づくりにももちろん必須ですし、年々筋肉が落ちて来ると、男性でも胸が下がって来ます。

大胸筋を鍛える事でメリハリが付き良いTシャツが似合うようになります^ ^

②広背筋



逆三角形を形作る筋肉になります。背中にある筋肉で、意外と日常生活ではあまり使わない部分でもあります。

③腕の筋肉



腕は見えている部分ですので、Tシャツを着た見た目に直結します^ ^特に裏側を鍛えてカッコイイ腕を目指しましょう!


という事で、3つの筋肉をご紹介いたしました!
ぜひTシャツをカッコよく着たい方、トレーニングを始めてカラダつきを変えてみませんか?

ピチピチTシャツの私がお待ちしております!




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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/09 12:51

男性のカラダづくり~指導経験豊富なトレーナーがお伝えするカラダづくり~

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

オーツーは、男性の方も通いやすいというのが特徴のジムです^ ^

トレーニングといえば、以前まではムキムキの男性がガシガシ重りを挙げ下げしているイメージでしたが、最近は変わって来ました^ ^

男性がトレーニングをすると、

・体力がつき毎日の仕事にも良い影響アリ。

・カラダに意識が向くようになり、健康診断の数値や結果が良くなる。

・服が似合うようになる。

・姿勢が良くなり見た目が変わる。

等々良い事が沢山あります^ ^

私がトレーニングを始めたきっかけは、仕事での体力アップと体型改善の両方がキッカケでした!
それが今ではトレーナーにまでなってしまいましたが笑

パーソナルワークアウトオーツーに男性の方が沢山通って頂いている理由としまして、

・指導経験が豊富で、一人一人の方に合わせたトレーニングが出来るというのがあります。

筋肉づくりやパフォーマンスアップを専門にしているジムは意外とありません。

筋肉はすぐにはつきませんが、正しい基礎知識と経験豊富なトレーナーと一緒に楽しく頑張る事が一番の近道です^ ^

ぜひ一緒にカラダづくりを行ってみませんか?

お待ちしております!

去年の夏にネタで撮った写真笑笑




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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/07 15:23
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