1人で運動を開始するよりも何倍も効率的です^ ^

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

夏が近づき、トレーニングを開始する方が増えて来ましたね^ ^

o2にも沢山の方が通って来られています^_^

トレーニングを開始する手段として、

・スポーツクラブに入会する。

・自宅で自己流で頑張る。

・パーソナルトレーニングジムに通う。

があると思います。

パーソナルジムにしようか、その他にしようか迷われている方もいらっしゃると思いますので、

メリットを書きたいと思います。

パーソナルジム(ワークアウトo2)のメリット

・完全マンツーマンの為、自分の事に集中出来る。

・継続性が高い。

・カラダづくりのプロフェッショナルトレーナーが多数在籍の為、ポイントを押さえた指導により、効率良く、効果的にカラダを鍛える事が出来る。



です。

やはり、1人で頑張り始めるのは、効率的ではありません。

o2に通われて、トレーニングが上達し、1人でトレーニングが出来るようになった方もいますよ(^^)


効率の良い、専門的なカラダづくりの為に

o2オーツーで、パーソナルを受けてみませんか?

トレーナー陣が1人1人に最適なメニューや指導を行います^ ^

夏目前にトレーニングを開始してみませんか?


お待ちしております!





体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/24 14:35

夏に向けて、胸板を鍛えよう!

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

夏と言えば、Tシャツですね!

Tシャツといえば、

『胸板』ですね!

私は、Tシャツで街を歩いていると、顔は見られずに胸板だけ見られる事が多々あります笑


きっとTシャツのサイズも小さいのでしょう笑

そんな、胸板パンパンのトレーナーがいる、パーソナルワークアウトo2には、

胸板を作る『テクニック』と、

様々な鍛え方が出来る『多彩なマシン』

が揃っています(^^)

夏に向けて、o2でパンパンの胸板を作っていきませんか?

動画はベンチプレスです。


逞しい胸板も一回一回のトレーニングの積み重ねで出来て行きますよ^ ^

お待ちしております!


体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | 2017/05/23 23:52

ロコモ予防なんて目じゃ無いぜ! 片足スクワットが出来る筋力を作ろう!

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

『ロコモティブシンドローム』

という言葉がありますが、

これは、『運動器症候群』と言いまして、

要するに、カラダを動かす事に関係のある、

筋肉関節軟骨

などに不具合を生じ、

『歩いたり、立ちしゃがみが上手く出来なくなる』

というものです。

何もしないと多数の方が陥いる恐れがあります。

しかも、この『ロコモ』

タチが悪いのが、

痛みを我慢すれば動作が出来るので、

本当に何か障害が出るまで何もしないという方が多いのが問題です。

歩けなくなる、膝が曲がらなくなる等に繋がります。

しかし!

私は、パーソナルトレーナーとして、強く言いたいのが、

筋肉に適切な負荷をかけて、

しっかり関節を動かしていくパーソナルトレーニングを、

日常に取り入れていれば

かなりの確率で予防出来るのです!


ロコモになる流れとしては、以下の通りです

①運動不足により、筋肉が衰える、カラダが硬くなる。

②筋肉で受け止めていた負荷が、筋肉の衰えにより、関節や軟骨、靭帯、などに負担がかかる

③繰り返し過度にかかった負担により炎症が起こり、痛みを発する

④もっと動きたくなくなり、さらに衰える

という流れです。

自分自身がロコモにならない為のチェックとして、

高めのイスから『片足の筋力で立ち上がれるか?』

というのがあります。

もちろん、トレーニングを定期的に取り入れいる方は余裕で出来るのですが、

パーソナルトレーナーともなるとこのレベルになります!



ここまではさすがに時間がかかりますが、

パーソナルトレーニングで、片足で立ち上がれる筋力を少しずつ、つけていきませんか?^ ^



体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/21 14:01

なぜ、沢山運動をして、食べていないのに痩せないのか?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

夏が近づいて来ましたから、

『カラダを絞って良いカラダで夏を迎えたい』

と多数のお問い合わせを頂きます^_^

今日は、そんなボディメイクを考えている方に参考になる記事です^ ^

一般的に皆様が、カラダを引き締めようとしてまず考えるのが、

①運動量を増やす。

②ヘルシーな物しか食べない(野菜豆腐こんにゃくなど)

③絶食

よく思いつく方法ですよね⁉︎

パーソナルトレーナー目線で言わせて頂くと、

上記の方法で引き締まったり、痩せたり出来るのは

『10代や20代前半の筋肉量があって代謝が良い時だけ』

です。

まず、

運動量が増えても、必要な栄養を摂れていなければ、カラダは引き締まりません>_<

カラダは筋肉から分解していきますので、栄養を摂らずに運動すればする程、効果が出ないのです。

o2は、様々な方へのパーソナルトレーニング指導実績がありますので、

『どんなやり方でカラダづくりを行うべきか?』

を最適な形で1人1人に合わせて、指導をしております^_^

芯からカラダを変えたい方、専門性の高いパーソナルトレーニングを受けたい方はぜひ体験を受けられてくださいね(^^)


男性、女性問わず対応可能です^ ^

トレーニング時の気合いの一コマ


体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/20 13:56

筋肉をつける為には、正しいフォームで筋力を高めよう!

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

o2には、70代の方や60代の方も多く通われています。
何歳になっても筋肉をつける事が可能な事を体現して下さっています(o^^o)
本当に素晴らしいですね!

筋肉をつける為には何が必要と思いますか?

それは、パーソナルトレーニングで、

安全な正しいフォームを覚えて、

筋肉の

『筋力』を伸ばす事

です!

①まずはトレーニングフォームを習得する。

②10回スクワットが達成出来た。

③次のトレーニングでは、頑張って11回スクワットをした。

⬆︎のように、前回のトレーニングを一回でも上回ろうとする努力が、

『筋力を高めていきます。』

それに伴って

『筋肉がついてきます』

筋肉とは、言わば、

『トレーニングを頑張ったご褒美』

とも言えますね笑

皆様もo2でパーソナルトレーナーの下、安心安全にトレーニングを始めてみませんか?

筋力を高める多彩なマシン達もお待ちしております^_^




体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/19 23:58

トレーニングをする時は極端な空腹を避けよう

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

トレーニング効果を引き出すには、栄養摂取を絡めて考える必要があります!

例えば夜にトレーニングをする際、

お昼御飯を12時~13時に食べたとして、

20時トレーニング開始としたら、

食間が7~8時間空いた事になります。

これでは、パワーが出らずに、トレーニング効果を引き出せなくなってしまいます。

極端な空腹でトレーニングをするデメリットとして、

・何も食べていないので、エネルギーとして自分の筋肉を分解する。

・パワーが出らず、しっかりとトレーニングが出来なくカラダが変わりにくい。

というのがあります。

まさに、トレーニングを台無しにしてしまいます!

よく会員様から、

『トレーニング前に食べたら太るのでは?』

と聞かれますが、適切な栄養であれば太る事はありません。

当たり前ですが、

『人間は一番動く時にエネルギーを必要とします』

トレーニング時が一番エネルギーを欲しています!

『欲しがっている時に最適な栄養を与える』

のが、体型を変える為に必要です^ ^

もし詳しく知りたい方は、o2の体験で、パーソナルトレーナーから詳しく習得してくださいね^^

いつでもお待ちしております!




体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

新しいo2のホームページです^ ^
こちら

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ


パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/18 10:33

筋肉が落ちるだけで、太りやすくなる理由とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

筋肉の大切さが少しずつ浸透しつつある熊本ですが、今日は、

【筋肉が落ちるだけで、太りやすくなるのはなぜか?】

について書きたいと思います(^-^)

まず筋肉が落ちる要因としましては、

・日常で使わない(筋肉は使わない所から落ちていきます。)

・質の良い栄養を摂っていない

・日常での活動量が減る


です。

上記を踏まえて、『筋肉が落ちると太りやすくなる理由』

をご説明します(^-^)

①日常で使わない⇨

筋肉は使わない所から、衰えていきます。

筋肉が落ちると代謝が悪くなるのはもちろんの事ですが、

日常であまり使わない筋肉とは…

・背中

・二の腕

・胸

・お尻

・ももの裏

・膝まわり


全身のような気がしますが笑

いかがですか?

ボディラインが緩みやすい場所ですよね。

結果として、皮下脂肪がついていきます。

②質の良い栄養を摂っていない。

日常生活で、タンパク質の量が減ったり、

タンパク質を摂る際に、一緒に脂質を摂りすぎていたり、

朝、昼のカラダが活動する時間に栄養を摂らず、
あまり動かない夜に大量の食べ物を食べたり、

すべて筋肉を減らす要因に繋がります。

③加齢

年々、何もしないと筋肉は衰えていきますが、比例して運動量も減って行く方が多数です。
そうすると、加速して筋肉の量が減っていきます。


いかがでしょうか?①、②、③のいずれか、または、すべてに当てはまる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

では、筋肉を落とさない(もしくは増やす)為には、
何が必要と思いますか?

1.日常生活であまり使わない筋肉にパーソナルトレーニングで『適切な負荷』をかけるトレーニングをする!
『適切な負荷』というのがポイントで、パーソナルトレーナーをつけてのトレーニングではこれが可能です^ ^

・背中

・二の腕

・胸

・お尻

・ももの裏

・膝まわり

の『筋肉』に負荷をかけると筋肉がついて引き締まり、代謝も上がってきます^ ^

パーソナルトレーナーが指導すると安全にトレーニングが出来、関節などに負担をかけませんので安心です(^-^)

2.トレーニングに合わせて、トレーニング効果を引き出す食事をする。

筋肉をつくる為には、筋肉の材料を食べる必要があります^ ^

トレーニングをすると筋肉の方に栄養がいく状態になるので、そこでしっかりと栄養摂取をする事が大切になります。

3.トレーニングを定期的に継続する事

筋肉はなかなかすぐにはつきませんので、日常生活に上手く組み込み、定期的に継続していく事が不可欠です^ ^

いかがでしょうか?

もし当てはまる方がいらっしゃいましたら、

パーソナルトレーニングを体験してみて、

落ちていく筋肉に歯止めをかけてみませんか?

カラダづくりは何歳からでも可能です^ ^



o2でトレーニングを開始してみませんか?

体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/16 11:57

トレーニング動画をアップしています^_^

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

トレーニングをされている方々の参考になればという思いで、
o2でのトレーニングの動画をアップしています^_^

もしご興味がある方はぜひご覧くださいませ(^^)
トレーニングをする際のポイントも少しのせております(^-^)
パーソナルワークアウトo2インスタグラム

熊本にトレーニングが好きな方がもっともっと増えて欲しいですね~

体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/15 19:50

パーソナルジム と スポーツクラブの違いとは⁉︎

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

ゴールデンウィークも終わり、

本格的にカラダづくりを始めようと考えている方も多いと思います^_^

今日は、

『スポーツクラブと、パーソナルトレーニングジムでトレーニングする際の違い』

を簡単に書きたいと思います^_^

これは、言い換えるなら、

『1人でトレーニングする』のと、

『パーソナルトレーナーをつけてトレーニングする』

違いとも言えますね^ ^

スポーツクラブの良い所として、

・月に使いたい放題

・使用時間に制限なし

という所がありますね!

パーソナルジム(o2)の良い所は、

・完全貸切のマンツーマン空間でのトレーニング
(人の目を気にせず、マシンなどを待つ時間も無い)

・パーソナルトレーナーがトレーニングを完全サポート

・1時間内でトレーニングが終わる効率の良さ

・完全予約制なので、半強制的な継続力がある(^^)

などでしょうか!

私が思うに、スポーツクラブは、

『ある程度トレーニングのやり方が分かる方』
で、
週に高頻度の回数で行きたい方に向いていると思います^_^

パーソナルジムは、

・1人ではやり方が分からない方

・効率よくトレーニングをしたい方

・他の人に会わずに集中してトレーニングをしたい方

・1人では出来ないより高度な的確な指導を求めて
いる方

・完全予約制の為、習慣になりやすい


などがあるのでは無いでしょうか(^ ^)

トレーニング初心者の方や、

スポーツクラブに行ったけど効果を感じなかった方

1人でのトレーニングに限界を感じている方

ぜひ、パーソナルワークアウトo2のトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか?

o2が出来て早、10年になりますが、沢山の方にパーソナルトレーニングの良さを実感して頂いています^ ^

ぜひこの機会にパーソナルトレーニングを体験してみましょう!

体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/12 09:25

パーソナルトレーナー が教える プロテインについてその①

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

トレーニングを始めたら、食事にも気をつけるようになりますよね^ ^

よく皆様にご質問頂くのが、

『プロテインについて』

です!

以前も書きましたが、トレーニングを始めた方向けにプロテインについて解説をして行こうと思います^_^

以前、食事については、タンパク質どれぐらい摂れていますか?
に書いていますのでご参考にされてください^_^

一度では、書ききれませんので、数回に渡って書いていきます^ ^

まず、第一回目は、

『プロテインとは何ですか?』

という質問に対してです。

早速書いていきます^ ^

プロテイン=タンパク質です!

タンパク質は何かと言いますと、

肉や魚、乳製品、豆などです。

タンパク質は分かりやすく書くと筋肉の材料です。

一般的にプロテインといわれているものは、

このタンパク質から余分な脂肪分や糖質を排除して粉状にした


プロテインパウダー(タンパク質の粉)

の事ですね^ ^

このプロテインパウダーには種類があり、

・ホエイ(乳清タンパク)ヨーグルトの分離した汁の部分

・カゼイン(乳タンパク)ヨーグルトの本体

・ソイ(大豆タンパク)
大豆の粉

の上記3つが良く売られております。

『プロテインは飲んだ方が良いですか?』

というご質問も頂きますが、

プロテイン=タンパク質

タンパク質=カラダづくりの材料

トレーニングを始めたらカラダづくりの材料は必須です(^^)

タンパク質を食事だけで必要な量を摂れている方は少ないですので、

『プロテインを摂った方が良い方が圧倒的に多い』

と思います(^_^)

どんなプロテインが良いか、どのくらいの量が必要かはオーツートレーナー陣に聞いてくださいね^_^

目を輝かせてサプリの話をすると思います)^o^(


次回は、プロテインの種類別の特徴を書きたいと思います^_^

ご期待くださいませ!

体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
入会金5000円
1回チケット5000円
5回チケット23000円
10回チケット45000円
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
ぜひお待ちしております。
090-1345-0202

メール送信はこちら


1.お名前
2.ご要望
をご記入ください。
私の方から連絡させて頂きます。

担当 行村
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

ボディラボのブログ
パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/08 17:06
 | HOME | Next »