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パーソナルトレーナーが導く『効果的なカラダづくり』

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

私共o2は、ボディラボグループ内に存在し、その中でも特に高い専門性を用いて、カラダづくりサポートを行っています。

カラダづくりを行う見た目のメリットとして、

・服が似合うようになる。

・年齢よりも若々しく見える。

・メリハリのあるカラダになれる。

等々があります^ ^

内面のメリットとして、

・体力がつき、仕事や家事等の日常が楽になる。

・健康診断等の数値が改善する。

・筋力が付き、肩こりや腰痛といった様々な不調が改善する。

もあります^ ^


では、一人でトレーニングを行うのと、パーソナルトレーナーをつけて行うのではどのように効果が違うのでしょうか?(パーソナルトレーニングのメリットとは?)

・トレーニングメニューやフォーム習得の時間短縮。

・栄養プランニングによる、最適なペースでの体型改善。

・完全マンツーマンによるメンタルサポート。



経験豊富なトレーニング指導歴と実践力でサポート(10年以上の実践を持つo2ならでは)

になります。

ぜひ初心者の方こそパーソナルトレーニングを体験し、効果的なカラダづくりを行ってみませんか?

しっかりサポートさせて頂きますよ(^^)





体験にご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください^ ^
体験費用3000円+税となっております。
o2はチケット制になっておりまして、
となっております。

老舗パーソナルトレーニングジムとして、様々なご要望にお応え出来ます。
新規体験のお申込みはホームページから
o2の新しいホームページです、こちら
ぜひお待ちしております。
こちらでもブログ更新しています(^ ^)

http://www.bodylab-kumamoto.com
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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/07/08 12:15

カラダづくりのお悩み解決に筋トレの専門家の指導を受けてみませんか?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

私達パーソナルトレーナーは、カラダづくりの専門家であります^ ^

トレーニングをしていくと様々な悩みを抱えます。

・どうしてもカラダが変わらなくなってしまった。

・ケガをしてしまった。

・やり方が分からない。

・成果が出ない。

などなどです。

私達は、トレーナーでありながら実践者でもありますので、幾度と無く、同じような悩みにぶち当たり、解決して来ました^ ^

その経験と、知識を基に沢山の方のカラダづくりのお力になれると考えています^ ^

・体型を変えたい方。

・基礎からしっかり習得したい方。

・一人ではトレーニングができない方。

・筋肉をつけたい方。

ぜひ一度オーツーの体験にお申し込み下さいね^ ^

専門家として強力なサポートが出来ますよ(^^)








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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/07/05 14:50

行村トレーナーのトレーニング報告(大会に向けて)

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

皆様お久しぶりです^ ^ヘッドトレーナーの行村です。
私のトレーニング近況を報告したいと思います。

私はメンズフィジークというカラダづくりの大会出場に向けてトレーニングをしておりますが、今年の大会まであと二カ月を切って参りました汗

今年出場予定の大会は

jbbf オールジャパンメンズフィジーク選手権

になります!

昨年大会の模様はこちら!

メンズフィジークという逆三角形のカッコいいカラダつきの日本一を決める大会になります!



最近の私はこちら!





だいぶ逆三角形のカラダにはなって来たのでは無いでしょうか?

あと5キロ程体重も落とす必要がありますので、毎日コツコツ頑張って行きたいと思います^ ^

今年は成績を残す為に頑張りますo(`ω´ )o

皆様応援よろしくお願い致します!







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行村のトレーニング記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/07/03 19:14

カラダづくりが初めての方が、まず身につけるべき事とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

私が熊本に来て約9年が経ちますが以前に比べると、熊本市内のトレーニング環境は格段に向上したように感じます。

私が来た当初は、しっかりとトレーニングが出来るジムで仕事終わりに行ける所が無く、県立体育館や夜遅くまで空いているスポーツクラブに入会して何とかカラダづくりを行っていました(^^;)

→今でしたらネットも発達していますし、確実に自宅に器具を購入してトレーニングをしているでしょうね笑

さて、トレーニング環境が整って来た現代ですが、カラダづくりに大切な事はやはり『目的に応じた適切な鍛え方』であると思います^ ^

今回はカラダづくりが初めての方が、注意したい事をお伝えしたいと思います!
私もカラダづくりを始めたての頃、様々な非効率な事をしていました笑

以下ポイントになります^ ^

初めての方が気をつけたいポイント(^^)

①空腹状態でのトレーニングを避ける。
→空腹で頑張った所で、筋肉ばかりが減りかえってカラダづくりにマイナスです^^;長い目で見たら痩せにくくもなります。

②全身を使うメニューを頻度良く行う。
→スクワットやランジ等、下半身や全身を連動させる運動を多用し、まずはカラダの使い方がうまくなるのが一番の近道です^ ^

③一度でも良いので、自分に必要なメニュー、適切なフォームを習う。
→一度専門家から見て貰うと、その後の自分のトレーニングの効果が格段に変わります(^_^)


まとめると、

一度専門家にカラダの状態を見て貰い、フォームを習得し、運動前の食事を抜かずに、全身を使うメニューをしっかり行う^ ^

という事では無いでしょうか?

トレーニングを始めたいけど不安な方は、o2がしっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にどうぞ^ ^






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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/07/01 12:57

カラダづくりと外食の『上手い付き合い方』とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

カラダづくりを意識し始めると、外食との付き合い方が難しくなってきますよね汗

今日のブログは、

外食を分析し、上手く取り入れて行く方法をお伝えしたいと思います^ ^

外食時の特徴としまして、

・高カロリー摂取になりやすい。

・塩分や油分が多い。

・食べすぎてしまう。

・一緒にお酒も飲んでしまう。

当てはまる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

ではカラダづくりに活かすには、どのような工夫が必要でしょうか?

・高タンパク質低脂質のものを食べる。

・トレーニング後の飲食は避ける。

・満腹まで食べない。

等でしょうか?

大事になってくるのが、

外食がある日の『他の食事バランス』に気をつけるという事です。

例えば、外食がイタリアンやフレンチ等、油分が多い食事の場合、その他の食事は『低脂肪高タンパク質』で量を少なめにする。

和食や、寿司等糖質が多い場合は、その他の食事は『糖質をいつもより控える』

このような工夫が必要になって来ます^ ^

外食は必ずしも敵ではありません。

うまく活用してカラダづくりに活かしてくださいね!


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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/06/10 17:05

『スポーツに繋がる』カラダづくりとは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

『スポーツに繋がるカラダづくり』と、
『ボディライン作りの為のカラダづくり』の違いは、

どこにあるのでしょうか?

競輪選手へのパーソナルトレーニング


胸板づくりの為のパーソナルトレーニング



スポーツパフォーマンスアップの為には、カラダづくりの目線から見て、以下の三つが重要です。

・動きやすいカラダづくり(筋肉量アップ、筋力アップ、カラダの動作の習得、体組成の改善)

・ケガの予防(適切なウォームアップや練習日以外のカラダのケアの方法等)

・競技に合わせた栄養摂取(栄養素の基礎知識を習得し、カラダに最低限必要な量が摂れているか?、練習のタイミングに合わせた栄養を摂取出来ているか?)


特に、動きやすいカラダづくりというのは重要で、
通常ボディライン作りの為のカラダづくりであれば、

『筋肉の形』をつくるトレーニングです。

たいして、

『動きに繋がる』トレーニング

というのが、パフォーマンスアップに繋がる為には重要と言えます^ ^

例えば、キングオブエクササイズのスクワット、

筋肉の形づくりであれば、ももの形やお尻の形、もも裏の引き締め等をメインに考えて行います。

パフォーマンスアップであれば、各
関節をしっかり動かせる可動域を作り、しっかりしゃがんで立ち上がる筋力、重さがかかっても崩れない胴体(体幹部)の力をつける等、動きを作る事も考えていきます。

筋肉の形を意識してトレーニングをするのが、
ボディライン作りの為のトレーニング。

動きに繋がる為にトレーニングをするのが、
パフォーマンスアップのトレーニング。


このように把握して頂くと良いと思います^ - ^

書き出してみると、何だか難しそうな感じがしますね(^^;)

しかし、まずはカラダづくりの専門家から、

『自分のカラダの弱い部分を発見し、改善に繋がるトレーニングを体験する。』

事から始めてみてはいかがでしょうか?

ケガで悩まれる方や、パフォーマンスアップに繋げたい方のお悩みを沢山改善して参りました^ ^

ぜぜひお気軽にお問い合わせ下さいね^ - ^







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パーソナルワークアウトO2について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/31 12:42

カラダづくりに必要な『食事』とは?何を押さえおくべき?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

昨日は、学生のカラダづくりに『プロテイン』は必要?

という、学生向けの栄養の記事を書きましたが、本日はこちらです^ ^

『カラダ作りに必要な食事とは?』

パーソナルトレーナー目線で分かりやすくお伝えしたいと思います!

まず、体作りと言うことで、一人一人様々な目標を立てられると思います。

・ダイエットをしたい。

・筋肉量を増やしたい。

・動きやすい体を作りたい。

・体脂肪を落とし筋肉量を増やしたい。

・体重を増やしたい。

などなどです。
それぞれの目標に応じた食事プランニングが必要になってきます。

次に、基礎的な栄養の知識も身に付ける必要があります。

・炭水化物とは?

・タンパク質とは?

・脂質とは?

その上で、体作りと言う事は、『トレーニングを行う事』が必須ですよね(^^)

体作りのための食事=トレーニングの効果を無駄にしない食事

と言えるでしょう^ ^


せっかくトレーニングをしても、栄養をしっかりと摂っていなければ、無駄になってしまうかもしれません(o_o)

せっかくキツい事をしたのであれば、食事で無駄にはしたくありませんよね⁉︎

ポイントは、

【トレーニング時間に合わせた栄養摂取】のタイミングに気をつける。

・トレーニングをした【次の日の栄養摂取】の内容に気をつける。

・急に【過度な食事内容の変更】をしない。

です(^^)

更に詳しく知りたい方は、マンツーマンでみっちりとお伝え致しますよ!

ぜひ、カラダづくりの為の食事も極めて、充実のトレーニングライフにしましょう(^_^)




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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/29 17:07

学生のカラダづくりに『プロテイン』は必要?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

学生のパーソナルトレーニング時に。よくお聞きする疑問が、『プロテインは飲んだ方が良いですか?』
という質問です。

体作りの栄養学と言うのは意外と知られておらず、お米をしっかり食べることが筋肉につながると思っている方も多いようです。

結論から言いますと、

【大多数の方が飲んだ方が良いです。】

その理由としまして、

学生のお子様がいらっしゃる方でこのような経験はございませんか?

『体を大きくさせるためにしっかり食べさせている』
『しかし体重が増えない』


詳しく伺うと、お米の量を増やす事や、夜ご飯でのおかずの量を増やしているという努力をされているようです。

お米は、【炭水化物】と言い、体を動かす際のガソリンとなります。なので走り込みや運動量の多い学生には必須の食べ物となります。

しかし、体を大きくする際に必要になってくるのは
【一人一人に適した量のタンパク質】

【良質な脂質】になります。

まず、私が様々な学生を見て来た中で、活躍(勝てる)学生というのはカラダに傾向があります。

【筋肉量が標準よりも多い】のです。

カラダが出来上がっている子が勝てる。のです。

この傾向は九州、全国とレベルが上がるにつれて顕著に表れて来ます。
という事は、練習だけで無く、体作りも行う事が大切なのです^ ^

そして、自身の子供さんを振り返ってみましょう!

・朝の食事はいかがでしょうか?

・昼の弁当や給食でタンパク質は足りていますでしょうか?

・食間にパンやお菓子等、栄養にならないカロリーを無駄に摂取していませんでしょうか?

大半の学生はタンパク質や栄養素不足です。

それを補う為に【プロテイン】=タンパク質を摂取した方が早いのです^ ^

私は飲みませんが笑


それらは、トレーニングをするくらい大切な事です。
もしレベルアップを考えるならば、まずは、私共カラダづくりの専門家に習ってみましょう(^^)

栄養のプランニングや、競技に合わせたカラダづくりをご提供致しますよ^ ^







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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/28 11:34

パーソナルトレーナーが教える『筋トレの楽しさ』とは?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

筋トレと言えば、ガンガン鍛えて追い込むことが楽しいと思われがちですが、実はその他にも様々なメリットや楽しさがあります^ ^

今日は、パーソナルトレーナーが教える筋トレの楽しさと言う内容です。

筋トレの楽しさとは?

・ベンチプレスや各トレーニング種目の重量がアップするにつれてカラダが変化していく。

・姿勢が良くなり服が似合うようになる。

・以前できなかった動作ができるようになる。


挙げてみると、筋トレ自体の楽しさもありますが、筋トレをすることによって得られるメリットが楽しさに繋がっているように感じます^ ^

最初は、効果を実感するまではなかなか楽しさを感じれない方も多いと思います^ ^

そんな時は逆に、筋トレの種目が上手く出来るようになる事を楽しさと捉えて頂けると、成果が出やすいです。

一人では、なかなか上手くいかない筋トレも一緒に頑張ってみませんか?

専属のパーソナルトレーナーがお待ちしております(^^)







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パーソナルワークアウトO2について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/24 19:17

あなたのカラダに必要なのは、筋力?柔軟性?トレーナーに聞いてみませんか?

熊本市東区御領にあります、完全マンツーマントレーニングジム パーソナルワークアウトo2オーツーです。

分かっているつもりでもなかなか分からないのが『自分自身のカラダについて』です。

・どんな運動が必要なのか?

・自分のカラダはどのような状態なのか?

・パフォーマンスアップする為には、何を鍛えるべきなのか?

現状を詳しく知る事が、実は一番の解決に繋がります。

パーソナルトレーニングでは、

①まず体験の際に詳しく現状をご説明し、何が必要かをお伝えします。
②目標を明確にする事によって、目指すべき姿が見えて来ます。
③あとはトレーナーの導きによって一緒に目標まで頑張っていく。

という流れです(^^)

私もパーソナルトレーニングを受ける事があります。そうすると沢山の気づきがあります。

今、悩みを抱えているけどやり方が分からない方は、一度オーツーを頼ってみてはいかがでしょうか?

お待ちしておりますよ(^^)

私達と一緒に頑張りましょう!




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パーソナルトレーニング について | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/05/14 15:45
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